豊島区リハ従事者連絡会について

「豊島区リハビリテーション従事者連絡会(以下,連絡会)」とは,

1.目的

「豊島区在勤・在住のリハビリテーション専門職が会員間および関連職種・団体等との連携関係の充実を進め,地域に根差したリハビリテーション・ネットワークの構築を図ることで区民の健康増進に寄与すること」を目的とした団体です。

2.設立までの経緯

2015年度に豊島区が主催した「新しい総合事業を考える会」の参加者らが中心となり行われた「総合事業にリハビリテーション専門職がどのようにかかわれるかを検討する会」における意見交換と設立集会を経て,2016215日に設立いたしました。

弊会は、「新しい総合事業」をテーマに集まったセラピストが中心に設立した団体ではありましが、区内のセラピスト間の交流が少なかった状況から、介護予防分野に偏らずネットワークの構築を「目的」に据えております。

 

ブログは2020年1月より開設しました。


 ★    ☆     ★     ☆     ★

  豊島区リハビリテーション従事者連絡会では、会員および世話人を募集しています。豊島区の他施設との連携を取りたい方、豊島区を安心して住みやすい街にしたいと願っている方は是非ご参加いただければと思います。
申込先:toshimareha2016@gmail.com
皆様の参加をお待ちしております。
*会員で職場が移動になった方もご連絡ください。















会員施設一覧はこちらです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿